2020/02/01 伊豆七島

今日の白浜は、昨日の天気予報では一日晴れになっていましたが、午前中は雲っていてお昼頃には雨に。

なので、歩くのはダメかなぁ、と思っていたら、2時過ぎになって雨が上がって青空が見えてきたので、今日は久しぶりに下田の港まで歩いて往復してきました。

国道への坂道を下りて見えてきた伊豆七島。冬は空気が澄んで良く見える日が多いのですが、今日はいつにも増してくっきりと見えてましたよ。

この島は「利島」。

島の左側に建物が見えています。

これは白浜の正面に見える「伊豆大島」。

一昨年?の台風で崖崩れが起きたところも見えていました。

外浦へ行く途中からの景色です。

新島です。手前には海を行き来する貨物船が。。。

明日の予報は「晴れ」だけど、予報通り晴れるかなぁ?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください