2012/01/12 荒れる海、白浜海岸

120112island01今年は6日から久しぶりに毎朝歩いています。

昨日までは白浜神社方面に行っていたので、今朝は下田方面へ。

白浜の「見晴らし広場」からは水平線上にくっきりと伊豆大島が見えました。

今朝の白浜はほとんど曇りですが、ものすごく冷え込んでいます。

冷たい北風も吹いていて、まるで冷蔵庫の中を歩いているようでしたよ。

昨日は所用で藤沢まで行ってきたのですが・・・・・

 

120111snoその帰り、ちょうど伊東市内に入る辺りから雨が降り出したのですが、しばらくすると車のヘッドライトで見えるその雨がなんだか雨っぽくない。

あれぇ?と思いながら運転をしていたら、伊豆高原に入り路肩が白くなっているではありませんか。

うわっ、雪だ!

そういえば、小田原付近の電光掲示板には「箱根・雪」って書いてあったなぁ。

箱根ってそんなに寒いんだぁ、なんてのんきなこと考えてましたが。

ただこの雪も伊豆高原を抜けたらただの雨になっちゃいました。

やっぱり伊豆高原は寒いんだなぁ。

家に帰り着いて子供達に雪のことを話したら、

「えぇ~~~っ、いいなぁ!雪、見たかった!」

と言ってました。

海沿いの白浜は暖かいので、滅多に雪が降ることはないんですよ。

天城では毎年積もりますけどね♪

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください