2020/02/25 連休が終わり・・・

この連休にはたくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。

例年、2月って桜家さんにはあまりお客様はいらっしゃらなくて、もっぱらウォーキングとか筋トレとかをする、いわゆるトレーニング月間なんですけどねぇ。(笑)

今年は河津桜の開花のタイミングと天皇誕生日の連休が重なって、伊豆の方へもたくさんの観光客の方がいらっしゃったようですね。

道路もかなり渋滞していたそうですし・・・。

1枚目と2枚目はこの連休にお出しした舟盛りです。

実は、2泊でお泊りのお客様の中に2泊とも舟盛りを希望された方がいらっしゃったんです。

お刺身が大好きということで、2泊とも完食されてましたよ!

すご~い!

ということで、この連休はお陰様で忙しくしておりました。

が、今後はどうなるかなぁ。

コロナウィルスの影響で海外からの観光客が激減する可能性があるし、そうなると、春から夏にかけて外国人のお客様が来てくれるのかどうかがすっごく心配。。。

お隣の韓国やイタリアでも感染者が増えてますよね。

それに比べて日本ではあまり数字が多くない。

聞くところによると、他の国では徹底して検査をしているところがあるのに(だから感染者の数字が増えてる)、日本ではわざと(?)検査してないとか、検査させてないとか。

感染者の数が増えると都合の悪い人たちがいる様で。。。

すでに実際には日本国内に数万人の感染者がいるとかという話も聞こえてきます。

このまま放っておくとパンデミックの可能性がある?

日本への渡航注意情報を出す国も増えてるし。。。

念のため、食料品や日用品の備蓄を考えた方が良いかもしれませんよ。

どうか福島の原発事故の二の舞になりませんように、と思うけど、実際のところ、感染者が多数いる可能性のある国に海外からの旅行者が来るのをためらうのは当然のこと。

ならば、正直に数字を(感染者の)出して、対策を行うのが国民のためだと思うんだけど。

オリンピックが開催出来ないかもとか、そんなのもうしょうがないじゃん。。。

そりゃぁ、桜家さんとしても、無事にオリンピックが行われて多くの外国人が来日してくれて、その人たちがオリンピックについでに地方へ旅行してくれればこんなに嬉しいことはないですけどね。

実際、もうすでにオリンピックに参加する選手の人から8月のご予約をいただいているのですが、たぶんダメだろうなぁ。。。

さて、今日は4日ぶりのウォーキングに行ってきました。

お天気は曇り。

雲ってる時の海って、空も海も色がほとんど一緒だったりするので、どこが水平線だか分からなかったりします。

連休明けの平日ですが、まだ結構たくさんの県外ナンバーの車が走ってましたよ。

水の透明度は高そうですが、やっぱり寂しい海の色です。

ちなみに昨日はこんな感じでした♪

そういえば、白浜の国道沿いのセブンイレブン、ようやく今度の金曜日にリニューアルオープンだそうです。

昨年の10月の台風の時に火事が起きて以来ですから、約4か月半ぶり。

オーナーさん、良かったですね♪
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください