2020/03/05 青い空、白浜ブルーの海

今日は朝から晴れてくれました。

ということで、お昼過ぎからいつものように海沿いを歩いてきました。

今日の白浜は西の風。サーフィンには良いオフショアの風でしたが、高さはいまひとつでしたかねぇ。

でも、海の水は最高に綺麗!いつ見ても惚れ惚れします♪

ところで、昨日と今日で我が家の長男の高校受験が終わりました。

うちの子供たちは塾には行っていないのですが、その代り、私と若女将が先生役(家庭教師みたいな?)になって一緒に勉強をしてきました。

私は英語の担当、その他の教科は若女将が担当。

お姉ちゃんたちの時もそうでしたが、 中学1年の時からテストの度に10日前とか2週間前から試験勉強を始めるんですね。

で、特にこの1か月間はラストスパートということで、ほぼ毎日一緒になって勉強してきたので、本番が終わって少しホッとしているというか、肩の荷が降りたというか・・・。

昨日は筆記試験だったのですが、朝出かける時にものすごく緊張していた息子。「怖いよぉ。。。」なんて言いながら出かけて行きました。

で、今日は面接だったのですが、これはこれでまためちゃくちゃ緊張したらしく、自己紹介の時、自分の中学校の名前をいう時に噛んだらしい。。。(笑) 

何はともあれ、長かった受験勉強が終わりました。。。

結果は一週間後、さてどうなるかな?

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください