2011/12/26 クリスマスの自家製ピザと勇輝のプレゼント

111224piza01 24日のクリスマスイヴの日、今年、我が家ではピザを作りました。

何年か前にはピザ屋さんで買ってきたこともありましたが、高いんですよねぇ、ピザーラとか。

で、最近は、と言っても今回で2度目ですが、ピザを食べたい時は自分達で作って食べることにしています。

実は、我が家にはホームベーカリーがあるので、ピザの生地を作るのはとっても簡単! 材料だけ入れれば、あとは機械任せでちゃんとした生地が出来ちゃうんですね。。。。

 

111224piza02出来上がった生地は、適当な大きさに分けて、しばらく寝かせるだけ。

あとは、トッピングの材料を上にのせて、オーブンで焼く、これだけ!

今回は、サラミとトマトとナスとベーコンのやつと、照り焼きチキンの2種類を作りました。

焼きたてのピザは、それはもう絶品です。

ウマイ!美味い!うま~い!

こう言ってはなんですが、売っているピザや、宅配のピザよりず~~~っと美味しいですよ、いや本当に。

しかも当然予算はぐっと少なくてOKだし。

直径30センチオーバーのを3枚作って、みんなで完食。

お腹いっぱいで大満足でした。

実は、生地をたくさん作ったので、翌日の朝もまたピザ。

でも、全然飽きない!

めっちゃおいしかったぁ♪

 

111226yuuki01さて、こちらは我が家の長男。

宮崎のおじいちゃんがクリスマスプレゼントに仮面ライダーの変身ベルトを買ってくれて、それを装着しているところ。

9月の誕生日の時は、どこのおもちゃ屋さんもネットのショップも売り切れで買えなかったので、首を長~~くして待っていた変身ベルトなんです。

「写真を撮るからポーズをしてよ。」

と言っても、最近は恥ずかしいということを覚えたのか、ちょっと、はにかんだ表情です。

おじいちゃん、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください