2020/03/23 冷たい北東の風

この間から、桜家の向かいの山の斜面の竹藪の伐採をやっています。

竹って、放っておくとどんどん増えて手が付けられなくなっちゃうんですよねぇ。

実は、桜家が立っている山はずっと以前はみかん山だったんですって。

だから、藪の中に入って行くと当時の段々畑だった頃の石垣の後が残っているんです。

その中で作業をしていたら、海の方から波の音が聞こえたので、藪の中をずっと上の方まで登って、山の上へ。

そのまま行くと車が通る道に出るんです。で、いつも写真を撮っているところへ行ってきました。

昨日まではあんなに静かだった海ですが、今日はちょっと荒れ気味でした。。。

さて、今日はついにオリンピックの「延期」という言葉が政府やら JOC の森会長の口から飛び出してきました。

そして、それに合わせるかのように、今まではだんまりを決め込んでいた東京都知事が急に出てきて「東京封鎖」の可能性について言及。

いよいよその可能性が高まってきました。

この後は、感染者の数字が増えていくのでしょうか。。。

備蓄、しておいた方がいいかもしれませんよ、パニックが起きる前に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください