2020/03/24 「しだれ桃の里まつり」を見てきました

今日の白浜は晴れ。風もなく穏やかな春の陽気でしたよ。

昨日は荒れていた海も落ち着いていましたが、サーフィンで遊ぶにはちょっと物足りなかったかな?

お昼過ぎ、下田へ買い物に行ったついでに蓮台寺へ行ってきました。

下田市の蓮台寺地区では、一昨日の22日から「第5回しだれ桃の里まつり」が行われています。

ここは元々は、個人のお庭に趣味で植えてあったものだと思いますが、数年前から実行委員会を立ち上げて年間を通して管理をされてると聞いたことがあります。

「枝垂れ桃」という木は、花の色が一色だけではなくて、ピンク色だけの木、白い花だけの木、白い花と真っ赤な花、または白い花とピンクの花が同時に咲いている木などがあり、いろんな種類の花が楽しめます。

白とピンクの花。

こちらはピンク色の花だけの木。

今日見に行った時は、5、6分咲きぐらいだったでしょうか。今週末には満開になるそうですよ♪

Facebook やってます♪

・・・ってのんきなこと書いてますが、今日は東京での感染者が多かったですね。

オリンピックやらなくなったので、これからますます感染者の 発表される数が増えるらしいですよ。

そうしていよいよ都市封鎖か?

お花見をしてる場合じゃないかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください