2011/11/14 指揮者 山田和樹氏が下田に!- – 東京混声合唱団下田特別演奏会

111114chorus01来年2012年2月12日(日)に、あの指揮者「山田和樹氏」が下田にお越しになります!

下田市とは10年来のお付き合いのある山田和樹氏。

山田氏は、2009年にフランスのブザンソン国際指揮者コンクール(小澤征爾氏が日本人として初めて優勝されたコンクール)で見事優勝され、それ以来、日本の主要なオーケストラをはじめ、欧米の数々の有名なオーケストラへの客演を果たし、今や世界を舞台に活躍されている指揮者です。

その山田氏には、私達もこれまで数多くの演奏会にてお世話になってきましたが、今回は「東京混声合唱団」の指揮者として下田にお越しになり、私達も東混の皆様と共演をさせていただくことになっています。

東混との共演は、2006年、2008年に引き続いての3回目。

今回の演目は、合唱組曲「筑後川」です。

約120名の市民公募合唱団 【下田「東混」と歌う会】として私も端っこで参加させていただきます。

その他の演目は、2008年に編曲初演された「下田節」の新規改訂版、尺八による「追分節考」、「ローレライ」などの世界の愛唱歌と、多岐にわたります。

山田氏は今後、新日本フィルやオーケストラ・アンサンブル金沢をはじめ、パリ管弦楽団、ドレスデンフィルハーモニー管弦楽団、スイス・ロマンド管弦楽団等との共演が、そして来年6月にはNHK交響楽団との共演が予定されています。

超多忙を極める活動の中、下田にお越しいただく山田氏と、日本最高レベルの美しいハーモニーの東混の演奏会に是非お越しください。

東京混声合唱団の演奏会のパンフレット(PDFファイル) 表紙 裏面(プロフィール)

チケット販売は12月1日開始です。

お問い合わせは、下田市民文化会館(TEL 0558-23-5151) または下田「東混」と歌う会事務局 荒井方(TEL 0558-22-0221)まで。

山田氏の今後の予定などは横浜シンフォニエッタのウェブサイトでどうぞ


ペンション桜家 下田市・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です