2020/05/12 さる、サル、猿!

今日の午後4時半頃、何気なく外を見たら木の上に猿がいた!

桜家の周りには数本のビワの木があって、毎年5月の終わり頃から食べられるのですが、去年、初めて猿に見つかってしまって、ほとんど毎日食べに来てた。

今年も来るのか?と思っていたら、案の定2匹でやってきた。

まだあまり熟していないのに、もう食べてるんですよ。

よっぽど山に食べるものがないんでしょうね。

こっちの顔を見たら逃げていくので、特に被害はないのですが、それでもビワを食べられてしまうのは困るので、なんとかしなくては。。。

さて、今日の下田は、晴れてはいましたが空に薄い雲がかかっていたせいで海の色はいまひとつでした。

同じ海なのに、天気でこんなにも違うんですよねぇ。

で、今日は下田までチャリで買い物に♪

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください