2020/05/13 快晴の下田

気圧配置とか風向きとかで変わってくるんでしょうけど、昨日と今日の子の天気の差はなんなんでしょうね?

なんかこう、どんよりとした感じの昨日に比べて、今日のお天気は天地の差を感じます。

さて、今日も午後からチャリで下田まで行ってきました。

今日の用事は、市役所に「休業要請協力金」の申請をすること。

これは、この間のGWに休業の要請に応えた事業者に対して協力金を出すというもの。

金額はどの事業者にも一律20万円です。

今月の終わり頃に振り込まれるそうですが・・・。

っていうか、GWにまるまる休んで収入はゼロだし、そもそもその前からなので、20万円を1回だけじゃまるっきり足りないんですけど。。。

うちぐらいの規模なら、”毎月”50万円出してくれて、まぁなんとか、なんですけどね。

これ、大きなホテルや旅館なんかはどうするんだろ?

下田市内ではほとんどが今月いっぱいは休みで、プリンスホテルは7月10日?まで休館だと聞いてます。

このまま夏もダメだったら、うちももちろんそうですが、下田市は壊滅へ向かっていきますね。

というわけで、市役所へ行った後で、今日は下田市内をあちらこちらと走りまわってきました。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください