2011/09/13 須崎・恵比須島でシュノーケリング!!

110913suzaki08 白浜は今日も最高のお天気。

というか、暑すぎますよねぇ。 普通に生活されている方にとっては迷惑な暑さかもしれませんが、お客様をお迎えする私達には「恵みの暑さ(?)」です。

9月と言えば、白浜ではまだまだ泳げます。

なので、今の時期でも泳ぎたくてお越しになるお客様がたくさんいらっしゃるんですね。

だから、晴れてもらわなくては、暑くなってくれなければ、いけないのです。

で、今日は午前中、前から行きたいと、というか潜ってみたいと思っていたところへ行ってきました。・・・

110913suzaki01ここは、下田市の須崎というところです。

水仙で有名な爪木崎の近くですね。

で、向うに見えるのが「恵比須島」です。

あの島の周りはぐるっと岩場になっていて、スノーケリングにはグッドなポイントなんですよ。

その時の風向きによっていろいろと場所も選べるし、浅いところでもたくさんの小さな魚達が迎えてくれますし、少し深めのところに行くと大きな魚も見れちゃいます。

水温も、今日は高くて良い感じ。

本当は水中の写真もお見せしたいのですが、防水のカメラを持っていないのでお見せ出来ません。

すぐ近くに駐車場もあり、トイレと有料のシャワーもありますよ。

写真をいっぱい載せました。 こちらからどうぞ。

 伊豆シュノーケリング情報のページへ

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください