2020/06/10 東海地方梅雨入り

静岡県は愛知県や岐阜県などと一緒に東海地方に区分分けされるのですが、その静岡県の中でも一番東に位置する伊豆半島はどっちかというと関東じゃないかと思うのですが・・・。

今日は東海地方の梅雨入りが発表されましたが、関東地方は明日なのかな?

で、今日の白浜はと言うと、4時頃に少し降りましたという程度の雨。

梅雨入りするかもと言われていたので、身構えていたのですがちょっと拍子抜け。

明日は朝から一日雨だそうですので、本格的な梅雨入りはやっぱ明日だな。

となると関東地方の梅雨入りと同じ日になるのか?

う~ん、伊豆半島はやっぱり関東にしましょう♪

今日も一日ペンキ塗りで、ずっと天井を見上げながらの作業だったのですっごく疲れてしまい、お酒が入っちゃってるので訳の分からないことを言ってみた。(笑)

今日の写真はペンキを買いに下田へ行く前に撮ってきたものです。

あ、時間がなかったので今日はチャリではなくて車で行ってきましたので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください