2020/07/07 ジメジメ、ベトベト

私の部屋には一応エアコンがあるのですが、エアコンはあまり好きではないので、普段は、多少暑くても、多少寒くても、極力使わないようにしているのですが。。。

今日は南西の風が強くて、南からの湿った空気がバンバン流れ込んでいるせいか、もうジメジメ&ベトベト感が半端なくて。

こういう時こそエアコンにご登場いただく場面なのですが。。。

実は、私の部屋のエアコンは桜家で一番古くて、型番で調べたら、なんと2005年製なんですって。(桜家では、何事もお客様優先なので、客室のエアコンはず~っと新しいです♪)



え? ということは、15年前!?

だからかぁ、もういいかげん調子が悪くて。。。というか、よくこれまで15年も頑張ったもんだわ。

それで、新しいエアコンを電気屋さんに頼んであるのですが、連日の雨でなかなエアコンの設置工事に来てもらえず。

仕方ないので、今はとりあえず扇風機で頑張ってる状態。

でも、明日も明後日も傘マークなので、まだしばらくは我慢ですかねぇ。

さて、今日の写真、1枚目は例によって長男を学校まで送って行く時に撮った海の様子。それ以外は、夕方、下田からの帰りに撮ってきたものです。

毎日こんな天気ばかりで気持ちまでジメジメしそうです。

青空が戻ってくるのはいつかなぁ・・・?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください