2011/07/30 晴れのち曇り、そして雷と雨 – – 白浜海岸と外浦海岸

110730shirahama04 皆様お久しぶりです。 お元気ですか?

7月も終わりが近づいてきて少し忙しくなりました。

さて、今日は何日かぶりに下田へ買い物に行ってきました。

下田へ行く前に例によって白浜の海で写真を。

今日は土曜日ということもあり、海水浴場にはたくさんの人とパラソルが見えました。

水温も少しずつですが、上がってきているようですね。

さて、下田での買い物の帰りに・・・

 

110730sotoura01 外浦海水浴場の様子も撮影してきました。

ここは入り江になっているため波が穏やかで、家族連れに人気の海です。

ところで、このところ不安定なお天気が続いています。 太平洋高気圧がいつもの年よりもパワー不足なため、オホーツク海高気圧から冷たい寒気が日本上空に流れてきていて、南からの暖湿流との堺では激しい雨に見舞われています。

下田は幸い多少の雨が降る程度で収まっていますが、ただお天気が安定しないのは非常に困ります。

今日も、写真を撮った午後1時頃には空の雲が開けて、ギンギンのお日様が顔を出したのに、3時頃になって曇り空に。

そして4時頃からは雨が降り出し、おまけに雷も。

あの暑い夏の日差しが早く戻ってきますように。

その他の写真はこちらでどうぞ。

 

静岡県 下田市 白浜 ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください