2020/08/01 東海地方、やっと梅雨明け!!

本日は、待ちに待った梅雨明け♪

「もう今年は梅雨が明けないんじゃない? で、そのまま秋雨前線なんてことになったりして。。。」

なんて若女将と話したりしていましたが、平年より11日も遅かったけど、やっと明けてくれて良かった。

そして今日は8月の第一土曜日。

客室の掃除が終わった後、海の様子を見に行ってきました。

(というか、土曜日なのに海まで写真を撮りに行けちゃうほど余裕があるのが悲しい。。。つまりお客様が少ないということ。泣)

今日はこれまでで一番人出が多かったと思いますが、それでも例年のこの時期の土曜日と比べたら、ぜんぜん少ないですね。

レスポの駐車場も寂しい感じ。

で、ようやく梅雨が明けたと思ったら、いきなり台風3号と4号が発生。

3号は、日本にはほとんど影響はないようですが、4号は沖縄方面から太平洋高気圧の外側を中国から韓国方面へ行く予報。

伊豆には影響はないようですが、うねりが入ってくるかも?

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください