2015/01/02 伊豆大島に雪!

150101sashimi01これは、昨晩お客様にお出しした舟盛りです。

5人前で10,000円のご予算でのご注文でした。

桜家では、ご注文いただいた金額そのままで地元の魚屋さんにお願いしているのですが、今回初めて真鯛がのってきました。

舟盛りのメインになる姿造りは、その時のご予算150101island01と水揚げによって魚の種類が変わってくるのですが、今回は身の厚い立派な鯛ですっごく美味しそうでしたよ。

ところで、今朝、お客様のチェックアウトの際に外に出たら、なんと伊豆大島の三原山が雪で真っ白に。

昨晩はかなり冷え込んでいましたが、まさか雪が降るとは思わず、超驚き。

150101island02伊東市や天城でも雪は降ったそうですが、それでも白浜はまったく降らず。

桜家は高台の上にあって、国道まではあの「坂」ですので、雪が降っちゃったりしたら車では降りられなくなるので、お客様がいる時は降らなくて良かったんですけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください