2020/10/08 和室の畳替え

今日の白浜は曇ったり雨が降ったりでしたが、夜になって雨足が強くなりました。

お昼前、長男を学校まで迎えに行った帰りに海の写真を。
北東からの強風で海も大荒れ。あの中に飛び込んだら絶対生きて戻っては来れないな。

確か、4年ぶりだと思うのですが、9月の終わりから和室の畳替えをお願いしています。

年数が経つとどうしても畳は傷んでくるし、特に日当たりの良い部屋は畳の淵の帯みたいなところもボロボロになってくるんですよねぇ。

でも、本当は、今年はコロナの影響で予算的に厳しかったので来年にしたかったのですが、この間の9月の連休の時に畳の淵を誰かが引っ張ったのか、ビリビリになっていたので、やっぱり今年やることに決めたんです。
というより、やらないとあのお部屋にはお客様をお泊めできないし、1部屋だけやるというわけにもいかないので、結局4部屋すべての畳を替えることに。

でも、畳が新しくなるとやっぱり全然違いますねぇ。
これで、今度のお正月もお客様には気持ち良く泊まっていただけると思うと、私たちも嬉しいです♪

そして、洋室の大掃除、2部屋目のワックスがけも今日終わりました。
この部屋の備品の搬入が終わったら、来週は厨房の大掃除をする予定♪

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください