2011/05/03 やっと出せたよ、僕のこいのぼり♪

110502koinobori06 「もうそろそろこいのぼりを出さなくっちゃねぇ。」

4月の終わり頃からそんな話をしていたのですが、

「僕も手伝う!」

と勇輝もやりたがっていたので、お天気やら勇輝の学校の予定やらをみていたら、あっという間に5月になってしまいました。

ということで、昨日、ようやく勇輝のこいのぼりを出すことが出来ました。

おじいちゃんが勇輝が生まれた時に買ってくれたこいのぼり、学校から帰ってきた勇輝を待って作業開始。

大きな箱からスタンドなどの部品を取り出して組み立て、ロープを張り、こいのぼりを飾るところまで約1時間。

嬉しそうに手伝う勇輝と一緒にやることが出来ました。

ただ、あいにく昨日は風がほとんどなかったので、空で泳ぐこいのぼりを見ることは出来ず、今日に期待したのですが、雲行きが怪しくて雨になりそうだったので、今日は諦めました。・・・

 

110502beach01 この写真は3日前のものです。

今日も実は下田へ行ってきたので、途中で写真を撮ろうと思ったのですが、急いでいたので撮れませんでした。

今日の3日は、GWで一番ピークの日なので、天気が良ければビーチにはたくさんの人であふれ、泳ぐ人を見かけたりするのですが、あいにくの曇り空と水着になるには肌寒いお天気でしたので、ほんの数人しかいませんでした。

今日はどこのお宿さんも満室のようです。

震災と原発の影響で心配されたGWですが、お客様が伊豆に戻ってきてくださったようで本当に嬉しいです。

明日は「晴れ」のようですね。

泳げるぐらい気温が上がりますように。

そうそう、勇輝とこいのぼりの様子はこちらでその他の写真をご覧になれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください