2011/04/25 久しぶりのブログの更新です – – たくさんのこいのぼりを見つけたよ!!

110425koinobori01

約1週間ぶりの更新です。 いろいろとバタバタしておりました。

さて、今日はなんと10年ぶりにゴルフに行ってきました。

昨晩、遊びに来ていただいていた若女将のお父さんに誘っていただき、下田カントリーへ。

ゴルフは費用のかかるスポーツですのでずっとやっていなかったのです。

で、10年もの間、クラブさえ握っていなかったのでどうなるものやら、と思っていたのですが、最初のホールで練習なしに、2、3回の素振りだけで打ったら、ドライバーがなんとまっすぐに飛んだではないですか!

打った本人がビックリ。

元々右へ左へ曲がるショットがほとんどというほどへたくそだったし、久しぶりだからと、諦め半分(?)で力を抜いて打ったのが良かったんでしょうね。

その後も、お父さんのご指導のお陰で何回かに一度は良いショットが打てて、楽しかったです。

「気分転換に」と誘っていただいたお父さん、ありがとうございました。

今日の写真は、途中の稲梓というところで撮ったものです。・・・

 

110425koinobori02 ゴルフが終わり、帰る途中で川沿いに広がった畑の真ん中にたくさんのこいのぼりが泳いでいるのが目に入り、寄り道をして撮ってきました。

大きくて高い2本の支柱の間で気持ち良さそうに泳ぐこいのぼり、その数は6~70ぐらいはあったでしょうか。

これ以外にも個人の家のお庭で泳ぐこいのぼりも見かけました。

もうそんな時期なんですねぇ。

桜家でも、こいのぼりを出さなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください