2011/04/19 震災後の予約

110419children01 昨日は雨が降った白浜ですが、今日は朝から晴れてくれました。

我が家の勇輝君は、毎朝7時にお兄さんとお姉さん達に連れて行ってもらって、元気に登校しています。

そして、今朝は、いつもはもっと早く学校に行く光里もお見送り。

実は、光里が通っている中学校ではインフルエンザが流行し、1年生の約半分の20人が罹患したため、今日から学級閉鎖になっているんですよ。

それで、朝の部活もしばらくはお休みということで、いつもよりゆっくりしている光里です。

ところで、例の震災と原発で3月11日以降大量のキャンセルが発生し、その後ずっと新規のご予約がなかったのですが・・・

 

110419ship19 今月に入って、5月半ばに1件、6月に1件、そして8月の第一号のご予約をいただきました♪ いずれも常連さんです。

例年ならこの時期は毎日のようにご予約をいただくのですが、それが今年はまったく途絶えてしまい、しかも11日までに入っていた予約が次から次にキャンセルとなり、”死活問題”だと落ち込んでおりましたが、こんな時にご予約をいただけて、本当に有難く、心に光明の光が灯ったような気持ちです。

どうもありがとうございます。

さて、今日の午前中、下田へ買い物に行ったついでに港の様子を見てきました。

暖かい日差しの中でタンポポが元気良く咲いていましたよ。

下田港の様子はこちらでご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください