2011/04/12 勇輝と海、桜、そして皆様に御礼

110412yuuki01 この4月から新一年生になった勇輝。

入学式の翌日から毎朝約40分かけて歩いています。

帰りはというと、1週間は学校の先生が途中まで連れてきてくれるので、その後は親が一緒に帰ります。

ほとんどの人は車で来て、車に乗せて帰っているようですが、うちではちゃんと家までも歩いて帰ります。

いずれは一人で歩いて帰ってこなければいけないので、その訓練なんですね。 最初の2日間は、宮崎のおじいちゃんが買ってくれたランドセルが重いとかで、足取りも重かった勇輝ですが、今週になって慣れてきたのか、良い調子で歩いています。 勇輝君、強くなりますね。

今日はその帰りに海に寄って写真を撮ってきました。

今朝は曇っていた白浜ですが、昼間はすっかり晴れて、気温も上がり、春の日差しがポカポカ陽気をプレゼントしてくれました。

さて、先日の日曜日、下田に行って桜を見てきました。・・・

 

110410sakura08 この週末は、伊豆半島でも桜が満開となり、下田の川沿いでは開花した桜が最高にきれいでした。 他の桜の写真はこちら

桜って、やっぱり見ているだけでなんだかホッとしますね。

先月の震災以来落ち込んでいた気持ちも和み、心穏やかになります。

ところで、今回の震災と原発の影響で桜家も大量のキャンセルが発生し、例年なら暖かくなるこの時期は連日お客様をお迎えしているのですが、3月と4月は壊滅的な状況、恐らく5月も厳しくなることが予想され、これが一体いつまで続くのか予想もつかない中で、かなり不安な日々を送っておりました。(皆様にご心配をおかけしないよう、あえてこのブログには書きませんでした。)

そのような中、励ましの言葉をかけてくださったり、またいろんな形で支援をしていただいた皆様には、本当に心より感謝申しあげます。

お陰で、何とか気持ちを切り替えることが出来ています。

これからは前向きに、そして皆様の期待に沿えるよう、家族一同手を取り合って、協力しながら、以前と変わらず皆様にのんびりと心穏やかに過ごしていただけるよう、努力していきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください