2011/04/01 春、春、春!!いつもの季節といつもの生活

110401flower01 いよいよ4月になりましたね。

この時期になると、桜家の前の斜面に植えてある花たちも次から次に咲き始めます。

その色も、ピンク、黄色、青、紫と色とりどり。

暖かい日差しの中で、とても気持ち良さそうです。

春ですねぇ。

昼間、出かけたついでに海の写真も撮ってきました。

 

110401beach01 こちらは白浜中央海岸です。

今日はすこし波があったので、入り江の中まで波がきていました。

遠くには伊豆大島が霞んで見えました。

本当は、この時期になるとたくさんの観光客の人たちが訪れる伊豆半島ですが、例の震災と原発の影響で、下田も本当に静かです。

でも、季節だけは以前と何も変わらずに、確実に春を迎えています。

ここ数日の間に新聞でも記事を見ましたし、テレビでも誰かが言っていました。

今回の震災後、日本中の全ての人が衝撃を受け、悲しみのどん底で心も冷え切っている。

でも、このままではいけない。

今の状況で何が出来るのか。

まずは普段どおりの、いつもの生活をしよう。

いつも通りに仕事をし、いつも通りに買い物に出かける。

そうすることで、経済が回る。

経済が回れば、ひいては被災地の復興にも役立つ。

直接、被災地にボランティアに行くことは出来なくても、これなら誰だって出来ますもんね。

ちょうど4月に入ったことですし、気持ちを入れ替えて前向きに生きていきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください