2011/03/18 下田市で初めての計画停電 – – 勇輝と海へ 白浜海岸

110318yuuki01 今日の夜、下田市内で初めての計画停電となりました。

予定では午後6時20分から10時の間の3時間程度と聞いていたけれど、

「時間になってもすぐに停電になるわけじゃないんじゃない?」

なんて言っていたのですが、なんと6時20分ドンピシャで電気が消えました。

一応、その時間までにお風呂に入り、夕食も済ませ、スタンバイしていたので、なんの問題もなかったのですが・・・

 

110318yuuki03 数日前から始まった計画停電ですが、下田市を含む伊豆半島の大半はこれまで一度も停電にならなかったんですよ。

「伊豆は世帯数が少ないから相手にされてないんじゃない?」

なんて言っていましたが、この寒さのせいで供給電力がたりないようで、いよいよ順番が回ってきたんですね。

何時まで続くのかなぁ、なんて言っていたら、なんとこれまたドンピチャの8時20分にいきなり電気が復活!

昼間なら、やれることもたくさんあるけど、夜だとやることがないのでちょっと困りました。

さて、今日は久しぶりに青空が戻ってきたので、暇そうにしていた勇輝と海へ行ってきました。

国道へ行くと、ちょうど朱里が学校から帰ってきてバスを降りてきたところでした。

真っ青なきれいな海を見ていると、なんだかホッとしますね。

その他の写真はこちらでどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください