2011/03/10 真っ青な空 真っ白な雲 – – 外浦海岸と白浜海岸

110310sotoura02 今日は用事があって、若女将と下田へ行ってきました。

その帰り、いろいろと写真を撮りたくて、外浦海岸で途中下車をし、白浜まで歩いて帰ってきました。

今日は冬型の気圧配置だったのでしょうか、少し冷たい西風が吹いていましたが、その分、空気が澄んで、空が真っ青できれいでしたよ。

ここは、下田と白浜の間にある外浦海岸です。

きれいでしょ?・・・

 

110310shirahama01

外浦海岸では、まるで南の島を思わせるかのようなその海の色に感激しながら、写真を撮っていました。

外浦の海は入り江になっていて、普段は波が穏やかなので、夏には家族連れがわりと多い海水浴場なんですよ。

さて、あっちこっちと写真を撮りながら白浜まで戻ってきました。

ここは、白浜海岸の玄関口(?)の「見晴らし広場」付近です。

国道沿いの歩道からちょっと藪の中に入るとご覧のような景色が見えるんですね。

こちら白浜は、眩しく光る真っ青な空に浮かぶ真っ白な雲がとってもきれいでした。

その空の青さばかり気にして写真を撮っていたら、手前の海の色がいまひとつになってしまいました。

ちょっと残念。。。

今日も Facebook で他の写真をご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください