2011/03/11 白浜、そして桜家は大丈夫です♪ – – 地震発生の日

110311sakuraya01 今日の午後、東北で地震が起きた時、ちょうど我が家には勇輝の幼稚園の友達が遊びに来ていました。

私の感覚では、震度3ぐらいかな?と思い、慌てることなく、とりあえず子供達を外に連れて行き様子を見ました。

それから2回ほど余震がありましたが、ほどなく収まりました。

その後、テレビを見ていたら、地震の影響による津波などの映像が次々に飛び込んできて驚きました。

津波警報では、最大で6メートルぐらいだったと記憶していますが、実際には10メートルを超えたかもしれないとか。

 

110311beach02 今日は、朱里は授業が3時間だけだったので、地震が起きた時にはすでに家に戻っていましたが、光里はいつも通りの時間の帰宅だろうと、夕方になり近くのバス停に行って待っていましたが、バスの到着時間になってもバスが来ない。

しかも、なんだか国道の車の通行料が少ないような・・・?

おかしいな?と思い、中学校まで迎えに行ってみることに。

行ってみると、たくさんの車が来ていました。

どうやら、地震の影響か、電話が繋がらないようで、学校の連絡網が届いていなかったようでした。

それと、白浜の国道はどうやら通行止めになっていたようです。

桜家はちゃんと立ってますよ。 私達も大丈夫ですから、ご安心を♪

その他の写真は Facebook で。 契約していなくても見れますよ。

TBSが地震の報道をネットで配信しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください