2010/12/18 フィンランドからのクリスマスプレゼント

101218present01 皆様、お久しぶりです。

このところあれこれと忙しく、というよりなんだか落ち着かなくてブログの更新が滞っておりました。m(_ _)m

さて、昨日の昼間、郵便やさんが荷物を届けてくれました。 それは一目で分かる外国からの小包でした。

住所を見るとフィンランドとなっています。

なんだろなぁ?と開けてみたら、中にはチョコレートとカードが入っていました。

一体誰からだろう?と改めて見てみたら・・・

 

101218present02 なんと、去年の7月にお泊まりいただいたフィンランドからのご家族からではないですか!

このご家族は、7月9日から9泊されたのですが、とっても喜んでくださって、お帰りの際にムーミンのフィギュアをくださったんですね。

桜家にお泊りいただくお客様からは時々、お国のお土産をいただいたり、帰った後でプレゼントを贈ってくださったりすることはあるのですが、こうして去年のお客様からプレゼントをいただくのは初めてなんですよ。

2枚目は、チョコレートの写真です。

ブルーベリーやミルフィーユの味のするチョコレート。 とっても美味しかったです。

 

101218present03 そしてこちらが真っ赤なメッセージカードです。

今年はヨーロッパのあちこちで例年より早い雪に見舞われているそうですが、フィンランドのヘルシンキでもすでに50センチの積雪だそうです。

そのお陰で仕事が休みになっちゃって思わぬ休みを喜んでいるようですが、交通に支障があって大変そうです。

でも、まさしく本当の冬が来て嬉しいそうです。

実は、1枚目の写真の下の方に写っている青いカードは、フィンランドの切手で、なんと日本人がデザインしたものだそうです。 すご~い!

遠いヨーロッパの北国からの思いもかけないプレゼント、本当に嬉しいです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください