2010/12/23 ずっと体調が悪くて・・・晴れの白浜海岸

101223beach01 前回ブログにアップしてからほぼ1週間が経ってしまいました。

皆様お元気でしたか?

実は、月曜日から体調が悪くてほとんど寝てました。

風邪を引いたわけではないんですよ。 熱はないし、咳も出ないし、鼻水も出ないので、いわゆる風邪の症状はなにもなかったのですが、ただ、腰から背中にかけての痛みが激しくて起きていられなかったのです。

痛みと言っても、重~い鈍痛っていうのでしょうか・・。

日曜日の夜までは元気だったのですが、月曜日の朝起きてみたら、どうも体がおかしくて、背中全体が鉄板のように硬くなり、あまりの痛さに立ってられなくて、子供達の朝食を作ったところでもう動けなくてダウン。

そのまま、3日間床に伏せてました。

といっても、お客様がいらっしゃったので、寝てばっかり、というわけにはいかなかったのですが。

一番ひどかったのは、2日目の夜。・・・

 

101223beach02 背中の痛みがいよいよ胃まできて、キリキリ痛むんですよ。

こりゃあ、胃潰瘍にでもなって、胃に穴が開いたか?と思ったのですが、今の生活の中ではそれほどストレスになるようなことは思い当たらないので、ひょっとして何か悪い霊にでもに憑依されたか?と思ったほどでした。

幸い、今朝になってだいぶ症状も落ち着き、今はこうしてブログを更新できるほど、気力が戻ってきました。

あれは一体なんだったのでしょう?

さて、今日は、昨日からお泊りのフランス人のご家族の1歳になる赤ちゃんが39度の熱を出してしまい、ご両親が病院に連れて行きたいと言われたので、祭日に診察をしている当番医まで車でお連れしてきました。

「風邪からきているんでしょう。」

と言われたので、お薬をもらって帰ってきました。

今日の写真はその時の帰りに撮ってきたものです。

今日は朝から最高のお天気で、天城の山々から伊豆大島までくっきりと見え、海の色もとってもきれいでしたよ。

実は、そのフランス人のご家族、今日、海で泳いできたんですって。 しかも水着で!

ご予約のお電話の時に、サーフィンをしたいとおっしゃっていたのですが、

「ウェットスーツは持っていますか?」と聞いたら、大丈夫と言われたので、てっきりウェットで泳いだのかと思ったら、子供たちはなんと裸に水着で泳いだらしい。

12月の今頃泳いだお客様はたぶん初めてじゃないかな?

今日は暖かかったけどねぇ。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください