2010/12/10 とっても可愛いイラストのねずみのエミリーカレンダー

101210calendar01 今日はちょこっと宣伝を♪

私と若女将が下田に来る前にお世話になっていたバレエスクール(乃羽バレエスクール)で、私達よりずっと年下だった Shoko ちゃんがこの間お友達と遊びに来てくれて、素敵な絵本を見せてくれたのです。

彼女は、これまでいろんな国に行き、ワークキャンプ(世界の若者が2~3週間一緒に暮らし、住民達と、環境・文化保護、福祉、農村開発などに取り組む、国際ボランティアプロジェクト~日本国際ワークキャンプウェブサイトより抜粋) をしながら様々な経験をしてきたのですが、フランスではクラシックバレエのレッスンを受けながら、フランス語の勉強をしつつイラストを書いていたとか。

そのイラスト、「ねずみのエミリー」が主人公になっているのですが、あまりにも可愛すぎてびっくり!

なんでも、今回、彼女自身が書いたイラストでとっても可愛いカレンダーとポストカードを作ったというので、早速注文したんですよ。・・・

 

101210postcard01 こちらはポストカード。

ポストカードはねずみさんがクラシックバレエの各作品のポーズをとっていて、これまためちゃくちゃキュート!

うちの娘達も「これ、可愛い!!」と絶賛しています。

こんな素敵なイラストが描けるなんてすご~い!!

ということで、「私もこれ欲しいわぁ♪」という方は、Shoko ちゃんのブログ( On dessine! )をご覧ください。

カレンダーは6枚で1セット500円。 1枚の両面に1ヶ月ずつのイラストが書いてあるカレンダーになっています。

ブログ内では、これを販売している店舗の情報が載っています。

直接 Shoko ちゃんに注文すると、なんとポストカードが4枚おまけでついてくるそうですよ♪

ちなみに、桜家にも置いてありますので、ご希望の方はお申し出ください。

ほんわかと暖かい気持ちになれるカレンダー、あなたのお部屋にいかがですか?

超おススメで~す!!

<関連リンク> カレンダーをご希望の方は、ブログのこちらのページからどうぞ

2010/12/10 とっても可愛いイラストのねずみのエミリーカレンダー」への2件のフィードバック

  1. Shoko

    こんにちはー!祥子です。
    カレンダーの宣伝ありがとうございます☆
    こんなに素敵に書いていただいて、うれしはずかしです(^^)
    ワークキャンプのリンクもありがとうございます。
    先日一緒に遊びに行ったNICE事務局の友達も喜ぶと思います。
    また遊びに行かせてください♪楽しみにしています。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    祥子ちゃん、こんにちは。
    こちらのバレエ教室でも評判が良いようですよ。
    たくさん売れるといいですね♪
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください