2010/12/09 海の上の金色の道 – – ダイニングの掃除

101209sunrise01 今朝も寝坊してしまった。

どうも最近朝起きれなくて・・・。

本当は6時には起きなくちゃいけないのですが、目が覚めたらすでに6時半。 急いで子供達の朝食の用意をして、バスに間に合わない光里を学校まで送ってきました。

国道を車で走っていると、ちょうど太陽が水平線上の雲の上から出てきたところでした。

あまりにきれいだったので、学校からの帰りに写真を撮ってきました。

朝焼けと海を渡る金色に輝く太陽の光が、それはそれは美しかったです。

さて、桜家では昨日から食堂の掃除をしています。・・・

 

101209dining01 毎年、夏の忙しい時期が終わった後、桜家の全館の掃除をするのですが、2階の洋室からはじめた掃除がようやくダイニングまで来ました。

ここは昨日から始めたのですが、今日は全ての椅子とテーブルを外に出し、床を洗剤で磨いた後でワックスをかけます。

ワックスをかけた後はピッカピカ。

見違えるようになってとても気持ちが良いです。

今年も残すところ20日になりましたね。

まだまだやることがいっぱい。

急がなくっちゃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください