2010/12/01 アロエの花と磯菊

101201aloe01 今朝はいつもより遅い時間で、9時頃からウォーキングに行ってきました。

この時間だと暖かいですねぇ。 今日は特に気温も高かったんでしょうけど。

さて、今朝も例によって、白浜から外浦方面へ。 国道沿いの外浦海岸を見渡すフェニックス広場まで行くとアロエの花がだいぶ咲いていましたよ。

白浜でもそうですが、日当たりの良いところではあちらこちらで真っ赤な花を咲かせている光景を見かけます。

白浜の板戸地区にある「アロエの里」では今日から「アロエの花まつり」が始まりました。

アロエの花まつりと言えば、いよいよ12月に突入しましたね。・・・

 

101201isogiku01 今年も残り1ヶ月となったわけですが、そろそろいろいろと慌しくなりますねぇ。

年末までにやらなくてはいけない仕事がまだまだたくさん残っています。

本当はもっと早くにやってしまえる仕事もあるのですが、子供達の学校の行事やら、プライベートのことやら、もちろんお客様のご宿泊もあるので、どんどん遅くなっちゃって。

また今年もラストスパートにかけるしかないな・・・。(^^ゞ

こちら2枚目は、外浦から白浜に帰ってくる途中で見つけた「磯菊」の花です。

ずっと前から気になっていたのですが、ようやく写真に収めることが出来ました。

背丈は15センチから20センチぐらいでしょうか。

気を付けていないと見過ごしてしまう可憐な花です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください