2010/11/05 今日も穏やかな天気の白浜&外浦海岸でした♪

101105sunrise01 今朝はちゃんと早起きして子供達の朝ごはんを作りました。

で、例によって、7時過ぎからウォーキング。

今日も白浜は晴れ。

ですが、朝は東の空に雲がかかっていて。

気温は少し低いけど、風もないしすがすがしい朝って感じ。

この写真は、外浦海岸で撮ったものです。 雲の隙間から差し込む太陽の光が、幻想的な光景でしょ?

なんだか、あの向うから何かがやってきそうで。

それはいいけど、なんだ、昨日と同じような写真だった。

つまんなかったですかね? ・・・

 

101105sea01 最近は、白浜から外浦海岸まで歩いています。

距離にすると2キロぐらい? 早歩きで15分。 往復でだいたい30分から40分ぐらいかな。 まぁ、その日の体調と気分で歩きます。

この間までは我が家から山の方へ歩いていたのですが、最近はもっぱら海沿いを歩いています。

森林浴も良いけれど、海洋浴もいいですよ。

海を見ながら歩くと気持ちが良いんですよね。

まさに”気分爽快”♪

この写真も今朝のものです。 今日は遠く天城の山々まで見えましたよぉ。

で、海沿いといったら、国道を歩くわけですが、時間がちょうど通勤時間と重なっているので、いろんな人に会うんですよ。

というか、皆さんは車で下田方面へ行くところですから、会うというより、すれ違う?見かける? の方が表現としては合ってるのかな?

で、後になって、

「桜家さん、歩いてたでしょ?」

なんて言われちゃうんですよ。

朝なんて、他に歩いている人はあまりいないので、目立つんですよねぇぇ。

しかも、真っ赤なリュックをしょってるので。

まぁ、いいけど。(^^ゞ

海洋浴について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください