2021/04/26 駿河湾の夕日

昨日の日曜日、所用で沼津まで行ってきました。
朝の6時半過ぎに家を出て、尾ヶ崎ウィングでパチリ。

2日前の天気予報では日曜日は曇りになっていたし、東京とかでは雨って言っていたので天気のことは期待していなかったのですが、晴れてくれてラッキー!

だけど、天城を越えると北の空は雲に覆われ、富士山はおぼろげに見えただけ。

それでも、三島方面へ行く時は富士山が見えない時の方が多いので、少しでも見えただけ良かったかな。

いろいろと用事を済ませているうちに夕方になったので、ちょいと足を伸ばして沼津の「千本松公園」へ。

ここに来たはいつ以来かなあ?

前回来たのは、確か我が家のお姉ちゃんたちが小学生ぐらいの時だから20年近く前かな?

あの頃は、海へ行くぞ!とか、天城の山に雪遊びに行くぞ!とかって、よく一緒に遊びに行ったものです。

あぁ、懐かしや。。。(遠い目)

とか思いながら海を見ていたら、雲の下にお日様が顔を出した。

夕日を見たのは久しぶりでしたが、いつも白浜の海から見ている日の出とは色が違ったなぁ。

朝日はもっと赤が強いけど、夕日はピンク色が混ざっているような気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください