2021/05/01 やっと、鯉のぼり

昨日は雨がすごかったです。バケツをひっくり返したような、ってまさにあれのことだな。

おまけに白浜では「ひょう」が降ったんですよ。何年ぶりだったかなぁ?
バラバラバラって、すごい音がしてた!

さて、おじいちゃんが長男のために買ってくれた鯉のぼりですが、去年はなんだかんだで出さなかったので、今年こそは、と先週ポールを立てたのですが、雨は降るは、風は強いは、でずっと上げることが出来ず。

で、今日は晴れてはくれたのですが、風が強いのでどうしようか迷った挙句、とりあえず上げてみることに。

でも、風が強いだけではなく、風向きがあっちこっちと変わるせいで、鯉のぼりが泳ぐというよりまるで暴れ馬(?)みたいになって、しまいにはポールに絡まるし。。。

更には、ポールそのものが強風で倒れる危険性もあったので、5分もしないうちに撤収。。。

写真を撮るためだけに上げたようなものでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください