2010/10/23 ようやく晴れ間が – – 白浜海岸・北東の風

101023beach01 3日間、ブログの更新をサボってました。m(_ _)m

このところ「晴れ」の日がない白浜海岸。

火曜日から3泊でお泊りいただいていたお客様は、ほとんど毎日雨。 結局1日も青い空と青い海を見ていただくことが出来ず。

そして、水曜日から4泊でお泊りいただいているお客様はようやく今日になって何とか晴れてくれたのですが、白浜はここ何日も北東の風の強い日が続き、ビーチで遊ぶことが出来ないため、風のない下田の鍋田浜に行って泳いだそうです。

ところが、この時期に泳ぐ人はほとんどいないので、通る人はみんなビックリした顔で見ていたそうです。

本当はシュノーケリングをやりたくて下田に来られたのですが、良いポイントはどこも風が強くてダメなんですよね。

せめて最後の明日だけでも晴れてくれないかなぁ。・・・

 

101023beach02 今年は夏が終わって、というか9月に入ってからもずっと暑い日が続いていたのですが、そのせいか、季節の進み具合が例年より半月遅れているとか。

そのためか、日本の南の海上を秋雨前線がうろつき、北へ上がったり、南へ下がったり、その度に天気がコロコロ変わるんですよね。

せっかく下田のきれいな海で遊ぶために来られているのに、本当に申し訳ないです。

そんなこんなで桜家さん、ここしばらく忙しくしていました。

さて、来週になると、気温が一気に下がりかなり寒くなるそうですよ。

風邪を引かないように気をつけましょう。

P.S 2枚目の写真は、白浜海岸でのウィンドサーフィンの様子です。 向うに見えるのは稲取の町並みと岬です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください