2010/10/13 勇輝、お母さんと幼稚園へ歩いて行ってきたよ♪

101013sea01 「今日は暑いよぉ。」

と言いながら、朱里が学校から帰ってきました。

昨日から3日間の中間テストの真っ最中の朱里。 今日は3科目だったので、午後1時過ぎには帰ってきたのです。(出来はどうだったんでしょうねぇ・・・?)

さて、昨日も天気の良かった白浜ですが、今日も気温が上がり、最高に気持ちの良い一日でしたよ。

私はというと、今朝は、7時過ぎに家を出て、国道から下田で一番高い山「高根山」の中腹まで行き、ぐるっと白浜の中を回って、約50分のハイスピードウォーキングをしてきました。

この写真は、その山の中腹から撮ったものです。 ちょうど大きな雲の上から太陽が顔を出したところでしたが、なんだか訳のわかんない写真でした。急いでいたもので・・・。m(_ _)m

ところで、今朝はなんと勇輝が幼稚園まで歩いたんですよ!・・・

 

101013yuuki01 朝の8時20分頃、お母さんと二人で幼稚園へ出発!

大好きなお母さんと一緒なので、ルンルンで歩き始めた勇輝。

途中、「疲れた!」と言ったこともあったそうですが、無事に幼稚園に到着。 約2キロを30分で歩いたとか。

勇輝の足で30分なら立派なもんですよ。

この間から幼稚園の帰りに歩いたことはありましたが、朝歩いたのは初めて。

最近、勇輝を歩かせていますが、実はある目的があってのこと。

というのは、来年の4月に1年生になる勇輝は、毎朝近所の上級生と一緒に歩かなくてはいけないので、そのためでもあるのですが、実は、今月の終わりに、九州で山登りをするのです。

その山というのは宮崎と鹿児島の県境にある「韓国岳」。

宮崎のおじいちゃんが私達を連れて行ってくれるのです。

標高は1,700メートルですが、1,200メートルのところにある駐車場から登り始めるので、実際は500メートルの標高差を登ることになります。

生まれてこのかた、自分の足で山を登ったことのない勇輝。

健脚の大人でも1時間はかかるそうなので、勇輝の足なら途中の休憩を入れて2時間ぐらいでしょうか。

私は子供の頃に連れて行ってもらったことがあるのですが、頂上からは360度の絶景を拝めるんですよ。

なんとか登頂できるように、勇輝には歩く練習をしてもらっているのです。

ていうか、実は一番心配なのは親の方なんですよねぇ。

私達もしっかり歩く練習をしておかないと、逆に勇輝に置いて行かれるかも~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください