2010/09/23 朝の海、そして大雨の白浜

100923sunrise01 今日は光里が学校の部活の試合で沼津まで行くということで、駅まで送ってきました。

集合時間は6時。 で、今日の日の出は5時半過ぎでしたので、駅まで送っていった帰りに日の出の写真が撮れるかな?と期待していたのですが、う~ん、ボチボチだったでしょうか。

ここは、白浜海岸と外浦海岸の中間地点。

ここへ来た時は、水平線上の雲の上からちょうど太陽が顔を出したところでした。

今日は、天気予報では朝から雨、でしたが、この時間はまだ青空が見えていました。

ところが、・・・

100923beach01 お客様がチェックアウトされて、掃除をしていたら、午後1時半ごろ、急に雨が降り出して。

しかもあれよあれよといっている間に、土砂降りになったんですよ。

こんな雨はいつ以来だろう?

さて、掃除が終わり、下田まで買い物に行こうと外へ出たら、なんと強風が吹き荒れていて、しかもその風が冷たい!(汗をかきながら掃除をしていたので、実はその冷たさが気持ち良かったのですが・・・)

国道の海の見えるところで車を停め、写真を撮ろうと外へ出たら、真正面から吹きつけてくる風と雨でカメラが濡れてしまった。

海も荒れていて、昨日の海とはまったく違うところみたいです。

ところで、今の時間は午後10時半なのですが、窓を開けていたら、なんと寒いではないですか!

昨日までのあの暑さはいったいどこへ行ったのでしょう。

1日でこんなに急激に気温が変わると、体調がおかしくなりそうです。

皆さん、風邪を引かないように気をつけましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です