2010/09/25 青い空にぽっかり浮かぶ白い雲 伊豆・白浜海岸

100925beach02 今年は本土を直撃する台風が少ないですよね。

例年だと10月は台風のオフシーズンだそうですが、今年はそのオフシーズンが遅くなるかも、と天気の長期予報ではそう書いてありました。

さて、今回の台風12号も幸いにも日本へ上陸することなく、太平洋を北へ向かっていますが、さすがにその影響もあり、昨日は雨・風共に強かった白浜です。

そして今朝は、早朝は黒い雲が空を覆っていましたが、お客様の朝食の時間の頃になって青空が見えてきて、お昼前にはご覧の通り、澄みきった青空に浮かぶ白い雲が、とってもきれいでしたよ。・・・

100925beach01 晴れてはいましたが、海はかなり高い波が次から次へと打ち寄せていました。

高い波は、人の背丈の倍ぐらいはありそうな大きな波。

そんな海に向かって、サーフボードを抱えて行くく人たちが何人かいました。

大丈夫なのかなぁ?

ところで、今日は白浜小学校の運動会の日。

天気予報を見ながら、大丈夫かなぁ?と思っていましたが、無事に行われたようですね。 学校の先生方やご家族の方はさぞかし心配されたことでしょう。

今年は、我が家には小学生がいないし、お客様がいらっしゃったので見に行きませんでしたが、朱里と光里は懐かし(?)の母校の運動会へ朝から行ってきて楽しんできたようです。

さて、明日は日曜日。

日中は何とか晴れそうですが、その後は雨。

そして週明けもすっきりしない天気が続きそうです。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です