2014/12/17 天城のワサビ田

141217beach01今日の下田は、昨日の予報通り、西風がかなり強い一日でした。

暴風警報が出ていたので、高校は休校に。

141216wasabi01 141216wasabi02 141216wasabi03 141216wasabi04桜家の近辺ではそれほど風は強くはなかったのですが、下田に行ってみると結構強かったです。

でも、学校を休みにするほどではなかったような。。。

ところで、2枚目以降の写真ですが、こういう風景を見たことがありますか?

ブログのタイトルにも書きましたが、これは「ワサビ田」です。

昨日は用事があって静岡市まで行ってきたのですが、その途中の天城で、ちょうどワサビの収穫をしていたので、仕事をしている人にお願いをして写真を撮らせていただきました。

伊豆半島では、いたるところにある地場産品を扱っているところでも、売っているのをよく見かけます。

天然のワサビはやっぱり美味しいですよね。

あぁ、このワサビでお刺身が食べたい!

「ざるそば」もいいなぁ。。。

PS

数年前から毎日続けている「温冷浴」。

これはいわゆるお風呂の時に水のシャワーを浴びるというものなのですが、ただ水のシャワーを浴びるだけではなくて、温かいお風呂に入るのと交互にやるんですね。

私の場合は、だいたい5回ぐらいやって、最後に半身浴をするんです。

夏の間は、冷たい水が心地良かったりするんですけど、これが冬になるとかなり厳しくて、今日の水はまさに氷のような冷たさでした。(>_<)

でも、終わった後は体がポッカポカ。

すっごく温まるんですよ。

さて、今日も温冷浴をやったので、これから腹筋と腕立て、ストレッチをやって寝ま~す♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です