2010/09/22 今日が見納め?夏の白浜

100922beach01 昼間、勇輝を幼稚園に迎えに行った帰りに海の写真を撮ってきました。

これは白浜の「見晴らし広場」の近くから撮ったものです。

今日の白浜は朝からお天気が良くて、ただ風がちょっと強かったんですね。

だから、海面には風で出来たさざなみがありましたが、水の透明度は最高でしたねぇ。

よく見たら、ちょうど真ん中あたりでシュノーケリングをしている人がいました。

今日なら水が透き通っていて気持ち良かったことでしょう。 さて次は・・・

100922beach02 白浜大浜海岸です。

いつもここから、のバス停「白浜海岸」のところで撮りました。

何人かの人が泳いでいましたね。

風があったとはいえ、日差しは夏そのものでしたので、泳ぐにはバッチリだったと思います。

さて、天気予報を見ると、北からの秋雨前線が南下してくるため、明日からの2日間、いやひょっとしたら3日間?は雨になりそうです。

そして、その雨の後は、空気が入れ替わり、一気に秋らしくなり、気温も下がってくる模様。

いよいよ夏ともお別れ?

いえいえ、晴れればまだ泳げるとは思いますよ。

2010/09/22 今日が見納め?夏の白浜」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    こんにちは、あゆです♪
    1枚目の写真、きれいですね~、あ~あんなところでシュノーケリングしてみたいです。
    もう少し近ければな~と思ってしまいます。
    まあ最短3時間なんですけど、夫が長時間の車の運転嫌いと渋滞嫌い人間なので連れて行ってもらえません(泣)
    自分では行ける自信ないし・・・。
    そして電車にしても電車賃がちょっと高いですし・・・。
    8月の記事拝見しましたよ。
    そうなんですね、大きな魚とかいるんですか。
    それに爪木崎も穴場?だとか。
    確かに水仙見る位しか行ったことないです。
    夏に爪木崎って考えないですからね。
    これからも拝見させて頂きますよ~♪♪

    返信
  2. 若旦那@桜家

    あゆさん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。
    私は白浜の海では大きな魚は見たことないんですが、お客様はそうおっしゃっていました。
    沖の方まで行けばいるんだと思いますが、私はいつも一人なので、危険を避けて、遠くまで泳いでいくことはしないんですよ。
    爪木崎は良かったですよ。実際に行ってみて、たくさんの魚達に会えました。波も静かで子供も大丈夫なところです。
    その近くの須崎というところの恵比須島もいいらしいです。
    8月の終わりに、「でっかい魚がいた!」とお客様が興奮して話してくれました。
    またブログに遊びにいらしてくださいね。
    では♪

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください