2010/09/06 9月の平日、月曜なのに海にはたくさんの海水浴の人が 白浜大浜海岸

100906beach01 相変わらず暑い日が続いている白浜です。

この週末も、お陰さまでたくさんのお客様にご宿泊いただきましたので、めちゃくちゃ忙しくしておりました。

お天気も、7月の終わりや8月の初めよりもずっと”夏らしい?”天気でしたので、砂浜は賑わっているだろうなぁ、と思いつつも、写真を撮りに行く余裕がなくて・・・。

そして今日は月曜日。 午後に勇輝を幼稚園に迎えに行くついでに海へ行ってきました。

例年なら、この時期、平日ともなるとかなり静かになる白浜ですが、今日はまだたくさんの人がいましたよ。・・・

100906beach02 「9月でも泳げる白浜海岸」というのがだいぶ浸透してきたのでしょうか?

いや、それ以上にこのお天気でしょうね。

8月は仕事が忙しくて海に行けない人や、混んでいる時期を避けてわざわざ9月になってから海水浴に行く人もいらっしゃるようですが、連日の猛暑続きということもあり、まだまだ泳ぎに来る人が多いんでしょうね。

それにしても、暑い!です。

お客様がチェックアウトされた後に客室の掃除をするのですが、この時は館内の窓を全て開けて掃除をするので、まぁ、その暑いのなんのって。

このまま行ったら暑さで気を失っちゃうんじゃないか?と思いつつ、仕事して。

そしてその後で砂浜に行ったら、それ以上に暑いんですよ。

立っているだけで、めまいがしてきて、倒れそうでした。

あぁ、あの海に飛び込みたい!

そんな衝動にかられた白浜の午後でした。 ふぅ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください