2010/09/03 伊豆・下田・白浜でシュノーケリング 実は良いかも♪

100903beach01 昨日の夜、ベッドの上に置いていたデジカメを取ろうとして手がすべり、大事なデジカメを床の上に落としてしまった。

「やばっ、大丈夫かな?」

と電源を入れてみたら、なんと故障していたはずのピント合わせのところが直ってる!?

何度も電源を入れたり切ったりしてみたのですが、正常に使えそう。

たぶん、落とした弾みでどこかの接触不良が一時的に直ったのでしょう。

修理に出そうと思っていましたが、このまましばらく様子を見ることにしました。

という訳で、今日の昼間、そのデジカメを持って海の様子を見に行ってきました。

今日も白浜は日差しが暑い!あまりに暑くて9月だということを忘れてしまいそうです。

ところで、今日お泊りになっているお客様から白浜の海に関する有益な情報をいただきました。・・・

100903snorkeling01 サーフィンをされるそのお客様、今日は白浜はあまり良い波があまりなかったようで、シュノーケリングをして遊んでいたらしいのですが、

「ここの海って、大きな魚がいるんですねぇ。」

と。

「えっ、どこでシュノーケリングをしたんですか?」

と聞いて、お答えいただいたのが、2枚目の写真の辺りだそうです。

あの岩場の周りで、大きな黒い魚を見たとか。 しかも一匹じゃなくて。

「いや、本当ですよ。 魚屋さんで見るような魚がいたんです。」

以前、私も何度かあそこでシュノーケリングをしたことがあるのですが、その時はあまり、というかほとんど魚がいなかったんですよねぇ。

だから、先日、このブログであの岩場のことについてコメントをいただいた時に、

「あの辺りには魚はいません。」

なんて、書いてしまったのですが、これは考え方を変えなければ。

そうか、いるんだ、魚達。

ただ、あの場所は結構危ないんですよ。

岩場って、波が急に高くなって向かってくるので、岩に叩きつけられてしまったりするんですよ。

9月に入ったら、あの場所は遊泳禁止エリアではなくなりますので、たくさんの人たちが泳いでいるのを見かけます。

皆さん、気をつけてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください