2010/08/27 ギラギラの太陽と白浜大浜海水浴場 水温27度 ズラリと並んだ晴れマーク そして、天城には積乱雲が・・・

100827beach01 「お父さん、つまんなぁ~い!」

数日振りに出ました! 勇輝の”つまんない”攻撃。

そうは言ってもねぇ、まだまだ忙しいので勇輝君の相手は出来ないんですよねぇ。

と思ったのですが、今回の狙いはどうやらアイスみたい。

「よし、掃除が終わったらアイスを買いに行くぞ!だから、勇輝も手伝え!」

という訳で、客室の掃除が終わった後、お風呂の掃除を光里と勇輝とで急いで済ませ、3人でファミリーマートへ。・・・

 

100827beach011 子供達がアイスを選んでいるその間に私は海へ。

昨日もそうでしたが、白浜は今日も快晴。 夏の太平洋高気圧が頑張っているお陰で、真夏のお天気が続いています。

海を見ると、遠く水平線に浮かぶ伊豆七島の島影が見えましたよ。(1枚目の写真)

伊豆七島が見えたのは、7月の終わりごろに太平洋高気圧が張り出していたあの頃以来じゃないかなぁ?(うろ覚えですが・・・。)

そうそう、浜の入り口にライフセーバーの方が表示をしてくれている Beach Information がありました。

見ると、今日の水温は27度となっています。

水温、上がってきていますねぇ。

 

100827beach02 ところで、1枚目の写真と同じ場所から天城の方を見ると、山の上には積乱雲が。

あの辺りでは雨が降っているのかな?

それにしても暑いですねぇ。

天気予報では、明日から日曜日にかけては、太平洋高気圧が更にパワーアップするそうです。

週末に合わせてドンピシャのタイミング。

今日は、砂浜も少し空席(?)が目立ちましたが、明日あさってはまた人出が増えるかも?

週間天気予報では、晴れマークがズラリと並んでいます。

まだまだ続く白浜の夏。^O^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください