2010/08/28 夏の朝 白浜大浜海水浴場

100828morning01 今日は光里が通っている中学校の廃品回収の日でした。

回収の時間は、朝の7時半から。

本当は、この時間といえばお客様の朝食の準備でバタバタしているのですが、このために集めておいたアルミ缶や古新聞を出さなくてはいけないので、急いでいってきました。

で、その帰りに「3分だけ!」と海の様子を見に砂浜へ。

今朝の白浜は、朝の太陽の光が海の水面を照らし、キラキラと輝いていて、すごく綺麗でした。

思えば、夏のこんな時間に出てくるなんて、白浜に来て初めてなんですよね。・・・

100828morning02 こんな時間ですが、海岸にはもうすでにたくさんの人がいて、泳いでいましたよ。

この時期でこのくらいの人ですので、お盆の時期ならすごいんでしょうね。

今日、チェックインされたお客様も、朝の4時には白浜に到着して、ゆっくりと夏の日の出を見て、それから一日海で遊んでこられたとか。

2枚目の写真を見ると、稲取方面や天城の山々がくっきりと見えていますね。

冬ならともかく、夏の間はこんなに空気が澄んで遠くまで見渡せる日はそう多くはないんですよ。

夏の太平洋高気圧のお陰ですね。

今朝の日の出も、水平線から上ってくるところがバッチリ見えたそうです。

明日の天気予報も「晴れ」。

日曜日なので、人出も多そうです。^O^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください