2021/09/08 ならいの風強し

昨日はまた強烈な北東の風(ならいの風)で、たぶん一昨日より強かったんじゃないかな。
もう全然海で遊ぶ感じじゃなかった。。。という内容で昨晩ブログを書こうと思っていたら、突然ネットにつながらなくなっちゃって。

実は、桜家の館内にはインターネットのwifiを設置しているのですが、その機械も年数が経ってしまったし、お客様がたくさんいらっしゃる時に同時に大勢の人が使うと回線が切れるようになってしまったので、新しいルーターを購入したのです。

そのルーターの設定をしていたのですが、設置する2か所のうちの片方がどうもうまく行かず、あれこれとやっていたら、夜になって画像をアップしていた時に Facebook までは作業が出来たのに、ブログをやろうとしたタイミングでパソコンがネットにつながらなくなってしまって。

そうなるといよいよ私の手には負えず、今朝、NTTの桜家さんを担当してくれている人に連絡を取ったら午後から来てくれて、ああでもないこうでもないと数時間かけてやってくれて、夕方近くになってようやく解決。とりあえず、パソコンがネットにつながってひと安心。
あとの2台目のwifiのルーターの設定は後日やってくれることになりました。

毎日普通に使っているネット環境ですが、これが使えないとほとんど仕事にならないことを実感。
電気や水道と同じように、ネットも今やなくてはならない重要なインフラになってしまっているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください