2010/07/31 そして、夏が復活!! 今日の白浜大浜海水浴場と外浦海水浴場

100731shirahama01一昨日29日の雨から昨日は少し回復して晴れてくれましたが、今日は朝から夏全快の白浜です。

朝の10時頃、掃除をしようと外に出たら、その日差しの暑いこと!

あのジリジリくる暑さは、これまでの晴れの日以上ではなかったでしょうか。

客室の掃除がひと段落した午後2時頃、海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜は、あのお天気で、しかも日曜日ということもあり、かなりの人出でしたよ。

さて、少し足を伸ばして別の海を見てきました。・・・

 

100731sotoura01 こちらは白浜と下田市内のちょうど真ん中辺りにある「外浦海水浴場」です。

ここはご覧の通り、入り江になっているため波が穏やかなので、家族連れの方を多く見かけます。

で、この写真を見て、何か昨年までと違うところをお気づきになりませんか?

実は、昨年まで夏の海水浴シーズン中のみ海の上にフロートが設置されていたのですが、今年からなくなりました。

あ~ぁ、いつか、砂浜からあそこまで泳ぎに行ってみたいなぁ、と思っていたので、すごく残念です。

ところで、いよいよ8月ですね。

6月の終わりから続いている桜家の ”夏マラソン(?)” も3分の1のところまで来ました。

この夏は、朱里と光里も毎日朝から頑張ってくれています。

暑い日もまだまだ続きそうですが、負けずに頑張るぞ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください