2015/05/15 第76回黒船祭の花火大会

150515-1まず初めに、ちょっとお知らせがあります。

2006年の1月に始めたこのブログですが、これは有料のブログを使っていて、利用料はクレジットカードからの引き落としになっています。

この引き落としですが、これまではなんも問題もなかったのに、私のクレジットカードが今月更新となった関係で、数日前からブログのサイトでもその手続きをしているのですが、これがいくらやっても、何度150515-2やっても更新できず。

実は、このブログのサイトは以前は日本法人だったのが今はアメリカ法人になっているので、問い合わせはすべて英語でやらなくてはいけなくて、しかも対応はオンラインのみなんですね。

それでも、英語で質問をし、答えをもらってその通りにやるのですが、どうもうまくいかない。

150515-37日以内に更新の手続きをしなければ、ブログの投稿が出来ないと言われています。

ブログそのものを見ることは出来るそうですが、投稿が出来なければ意味がないし。

というわけで、もう少し様子を見て、いよいよダメな場合は、ブログの引越しをしなくてはいけません。

そのためには、これまで9年以上やっていたこのブ150515-4ログの中身を新しいブログに移すのに、恐らく膨大な時間がかかると考えています。

ですので、その間は、もしかしたらブログへの投稿をしばらくお休みにするかもしれません。

Facebook の方はアップすると思いますので、ブログが見れなくなったら、そちらをご覧になってください。

さて、今年で76回目を数える下田市の最大のイベント「黒船祭」が今日から始まりました。

桜家もこのお祭りの関係でお客様がいらっしゃるので、昼間の様子は見に行けないのですが、花火大会だけは行ってきました。

去年はきれいな星空の下、最高の花火大会でしたが、今年はあいにく空に低い雨雲(?)が広がっていたので、大きな花火は雲の中。

でっかい花火が上がる度に、周りの人から「あ~あぁ」とため息が聞こえていました。

それでも、そんなに大きくない花火は楽しめたし、天気も霧雨程度でしたので、これでよし、としましょう♪

今回は13枚の写真をお見せします。

こちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください