2010/07/05 伊豆 白浜は今日も晴れ 昨日の空と今日の空

100705sky01確か数日前の週間天気予報では、今週は雨マークがズラリ、だったと思ったのですが、昨日も今日も思いがけず晴れてくれて本当に良かった。

7月初めのこの時期は、ほとんどのお客様が外国人なのですが、みなさん、やはりビーチに行きたくて下田に来られるので、晴れてくれないと困るんですよ。

この写真は、昨日の朝10時に撮った桜家から見た西の空です。

透き通った真っ青な空に浮かぶ白い雲が素敵ですねぇ。

真夏のような日差しも眩しくて。

で、今日の白浜ですが・・・

 

100705sky02 今日もこの時期にしては良いお天気でした。

今日は、お客様の朝食が終わった後メールチェックをして、午後から外の庭の草刈りをしました。

気温は昨日よりは若干低かったかもしれませんが、汗をかくには十分すぎるほどで、1時間ほど続けて草刈りをしていたら、全身汗だくで息切れがするほど。

途中一度休憩をして、3時過ぎまでやっていたら、今日のお客様が来られたので、仕事はここまで。

お客様のチェックインが終わり、ふと思い出して空の写真を撮りました。

今日の空は、薄いガスがかかったような感じで、昨日ほどはすきっと晴れた空ではありませんでしたね。

明日からは、アメリカからのご家族と東京在住の外国人の方が3泊されます。

が、天気がいまひとつの予報。

せめて雨が降りませんように。m(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください