2010/06/16 幸せの瞬間 – – 外浦海水浴場と白浜海水浴場

100616sotourabeach01昨日の夜の雨はいったいどこへ?

今日の下田はばっちり晴れてくれました。

この間梅雨に入ったので、私はもうてっきり青い海とはしばらく会えないのかな?と思っていたのですが、まさかこんなに早く出会えるとは。

ここは白浜と下田市内の間にある「外浦海岸」。 夏になると「外浦海水浴場」と呼ばれるところです。

下田へ買い物に行った帰りに写真を撮ってきたのですが、国道から見えたその海の美しいこと。

よく見ると、海で一人で泳いでいる人がいましたよ。

浅瀬なら水温も高いでしょうし、透明度もぼちぼちで良い感じでしたね。

おっと、のんびり写真を撮っている場合ではありません。 2時に幼稚園に迎えに行かなくてはいけないのに、もう1時55分だぁ~!!!・・・

 

100616shirahamabeach01 幼稚園にはばっちり間に合いました。^O^

今日はお友達がうちに来て遊ぶというので、一緒に車に乗って来たのですが、どうしても白浜の海の写真を撮りたかったので、ファミリーマートに車をとめ、急いで海へ行ってきました。

いやぁ、外浦も良かったけど、やっぱり白浜は最高だわ!

波打ち際の明るいブルーが、沖へ行くにつれ、その色は濃さを増し、深いブルーへとグラデーションがかかっているかのようで。

こちら白浜でも当然泳いでいる人がいましたよ。

それに、ぼんやりと砂の上に座って海を眺めている人も。

100616shirahamabeach02 普段、ビルの立ち並ぶ、人の多い都会に住んでいる人には是非この海を見ていただきたいです。

それはまさに「幸せの瞬間」となること間違いありませんから。

おっと、こちらは白浜神社方面です。

広~い砂浜、そして真っ青な空にぽっかりと浮かぶ白い雲。

あぁ、いいなぁ。

泳ぎたいなぁ。

今日は波も穏やかだし、仕事がなければ・・・

潜りに行けたな・・・。T_T;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください