2010/06/19 おぉっ、梅雨の晴れ間だ!急いで海へダッシュ! – – 伊豆・白浜海岸

100619shirahama01昨日の伊豆白浜は、雨、雨、また雨。 アメリカから来られているお客様もせっかく海へ遊びに行かれたのに、すぐに帰ってきちゃいました。

少しガッカリされていたようで、申し訳なく思っていたのですが。。。

ところが、今日はお天気も一転。

午前中から太陽が顔を出してくれて、なんと青空まで。 すごい、すごい、と一人で騒いでいました。

「よし、海の写真を撮りに行くぞ!」

と思いつつ、仕事を済ませなければ出かけるわけにも行かず、気持ちばかり焦る・・・

 

100619shirahama02 ようやく仕事が一段落したので、カメラを持って急いで海へ。

と、その前に、桜家の裏手の山に登って、白浜の全景をパチリ。(1枚目)

それから、砂浜へ行ってきましたよ。

今日の白浜は波が良かったらしいのですが、それも朝だけだったのかな? 私が行った時はそうでもありませんでした。

それでも、海にはたくさんのサーファーが入っていましたね。

こちらは、白浜大浜海岸の一番南寄りのところの岩場から撮ったものです。

真ん中に見える山は下田の最高峰(といっても300mちょっとしかありませんが)の「高根山」です。

山の上には青空が。 ほんの少しでも気が和みますねぇ。

と、この1時間後にはまた曇りになっちゃいました、とさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください