2010/05/18 勇輝、幼稚園の遠足でおおはしゃぎ! – – 白浜中央海岸


100518picnic02
天気予報どおり、今日は晴れてくれた白浜です。

気温も上がり暑くなってきたので、今日は泳いでるかも?と思っていました。

若女将と勇輝は、朝の9時半の集合時間に合わせて家を出たのですが、私はお客様がチェックアウトされた後に行ってきました。

想像していた通り、白浜中央海岸はまるで初夏を思わせるような陽気で、ちょうど私が海に着いた時に、子供達が海の波打ち際で遊び始めた時でした。

実は、勇輝、昨日の夜から少し咳が出ていて、今朝も鼻水は出てるし、咳もするし、だったので、朝ごはんの時に、

「おい、勇輝、風邪ひいてるかもよぉ~。 海に行ったら熱が出るかもよぉ~。 今日は遠足やめといたらぁ~?」

と私が言うと、・・・

 

 

100518picnic01
「大丈夫だもん! 遠足行きたいもん!」

と訴える勇輝。

まぁ大丈夫だろう、とは思っていたし、これ以上いじめる(?)と泣き出しそうなので言うのをやめました。

で、海遊びタイムが始まったと思ったら、もうさっそく水の中に入ってはしゃぎまくる勇輝。(写真は海の海草を持って走り回っているところ)

当然、すぐにびしょぬれ。

それどころか、海の中でまるでお風呂にでも入っているかのように肩までつかっちゃって。

私も足を水に入れてみたのですが、海の水はけっこう冷たいんですよ。

でも子供達は全然平気。 幼稚園から歩いても行けるところに海があるなんて、白浜の子供達は本当に幸せです♪

で、お昼のお弁当の時間になるまで、勇輝が風邪をひきかけていることもすっかり忘れていました。

明日辺り、熱が出るかもね。(^^ゞ

でも、本当に楽しそうでした。

良かったね、勇輝♪

2010/05/18 勇輝、幼稚園の遠足でおおはしゃぎ! – – 白浜中央海岸」への2件のフィードバック

  1. あゆ

    ご無沙汰しています、あゆです!
    コメントはしてなかったですがいつも拝見していましたよ~♪
    白浜中央海岸、とってもきれいですね。
    砂もあの以前の時よりは戻ってきているのでしょうかね。
    昨年も結局弓ヶ浜に行ってしまいましたが今年もどうするか検討中です。
    今年は犬を飼ってしまったので、一緒に連れて行ける所に行くかお預かりにするか悩んでいます。
    またきれいな写真楽しみにしていますね~♪

    返信
  2. 若旦那@桜家

    あゆさん、こんにちは。
    いつもブログを見てくださってありがとうございます。
    白浜海岸は数年前には砂がなくなって大騒ぎでしたが、今はもうすっかり元に戻っています。
    自然って本当にすごいなぁ、と思います。
    また写真載せますので、遊びにいらしてくださいね♪

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください